AX

2015年08月08日

ジュニアニーサ(子供NISA)は2016年1月から始まる

2016年1月から子供NISA(通称ジュニアニーサ)が始まる
年間80万円までの投資に対する利益が非課税
投資信託や株購入などで、親が運用して、子供に財産を渡せる

なお、親権者じゃなくても大丈夫
おじいさんおばあさんや、ほかの人もOK
ただし、子供名義の口座は、1つだけ
子供1人にジュニアニーサ口座は1つしか作れません。

2016年1月まで待ってればいいの?
何年運用できるの?

これからいろいろ調べていきます




よろしればポチお願います にほんブログ村 生活の知恵

ダイエット
posted by リラックス at 09:33 | 東京 ☁ | お金の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

子供NISA(ジュニアニーサ)って何?証券口座?

NISAができて早1年
今度は、子供NISA(ジュニアニーサ)が2016年から始まる

子供たちの預金
このまま、銀行に預けていても、何も変わらない
4年間で完全にわかった(笑)

あと5〜7年で20歳
それまで、大学資金やいろんなことにお金がかかるから
子供NISAで、銀行の定期預金よりいい運用をしておくか

子供NISAをするには、証券会社や金融機関に、証券口座を開設しなきゃならない
そういえば、2015年7月26日から証券口座ができるんだ
じゃ〜さっそく、証券口座を作ってみようかな
よろしればポチお願います にほんブログ村 生活の知恵

ダイエット
posted by リラックス at 14:36 | 東京 ☀ | お金の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

FXってなに?GFTって何?お金って?

FXっていうのは、ここでは全く関係ない感じだけど、外国のお金を売ったり買ったりして、その差額を利益にすること

1ドル100円で換えると、10万円は1000ドル
1ドルが150円になると、1000ドルが10万円から、15万円になっちゃう
15万円ー10万円=5万円が差額 つまり儲けになるってこと

今回、外資系の大手FX会社のGFTが12月に日本からいなくなった
いわゆる撤退ってやつだね

それがなくなって、口座などの移管作業や出金手続きでいろいろ苦労してる
サイトを見つけた

FXとCFD日和

今の時代、いつ何が起こっても不思議じゃない時代
それなら、そうと、気をつけて何があっても対応できるようにしなきゃネっと思う
そのためには、いろんなことにアンテナ張っておかないとね
お金はないより、あったほうがいいしね(笑)



タグ:FX CFD GFT
よろしればポチお願います にほんブログ村 生活の知恵

ダイエット
posted by リラックス at 13:56 | 東京 ☀ | お金の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails
×

